シェールガス採掘は地震を起こしうる   #東日本大震災 #人工地震説 #証拠 #ちきゅう #デマではない #311 #人工地震テロ #人工地震兵器 #jinkoujishin

前から言われていたことですが、ロシアの国営ニュースサイトに載ったのは大きいです。

シェールガス採掘は地震を起こしうる - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_18/she-rugasu-jishin/

専門家らはシェールガスの採掘量の増大と地震発生の頻度の関係に注目した。

シェールガスも採掘方法によっては環境に害を及ぼすことはよく知られている。すでに現在明らかにされているのは、米国で高い水圧によってシェールガスの採掘が行われている場所では地震の発生回数が増えている。

たとえばオクラホマ州では過去5年で地震発生回数は40倍にも増えている。米国地質庁の報告では地下水に液体を注入することで2000−2011年の間に米国中央部での地震発生回数は6倍にも増えた。昨年、テキサス州のエズル市、オクラホマ州のジョーンズ市、さらにオハイオ州の北東部で起きた地震シェールガスの採掘との関係が疑われている。オハイオ州ヤングスタウン、アルカンザス州のガイ市、テキサス州のフォールド・ウェルト市でも同様に採掘によって地震が起きた。

シェールガス採掘は結果的にかなりのコスト高になることがこのことからわかる。


詳しくは山本寛さんが本で解説しています。
仮説 巨大地震は水素核融合で起きる!

動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=uV-crnJP9xA#t=63m50s


実際は核兵器とセットらしいです。東京でも起こそうとして失敗したらしいです。