Biglobeが言論弾圧!「リチャード・コシミズ ブログ」を、「利用規約違反」により削除すると通告

以下はリチャード・コシミズ ブログより。
『「規約違反」によりアカウント停止となります。9月7日にブログが閲覧、書き込みできなくなります。』
「表向きの理由は、スラップ訴訟の訴状の開示などと言っているようですが、その中身にはあまり興味がありません。ただの言い掛かりです。裏社会は、何としてもRK言説を広げたくない。そこで、名古屋の連中を使って仕掛けてきた。当該企業も裏社会の意向に応じて動いたということでしょう。」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201609/article_15.html

リチャード・コシミズとは、裏社会専門のネットジャーナリストです。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160905/74/7240364/5/1600x2408x04580fd06a620735cd5269.jpg

Biglobeブログ ランキングで、長年アクセス上位にあるブログです。
http://webryblog.biglobe.ne.jp/entryranking.html
http://webryblog.biglobe.ne.jp/accessranking.html

ブログが削除されることで、10年積み重ねてきたGoogleの評価(検索で上位に載る)がパーに。


以下は、ryuubufanさんの書き込み。
「プロバイダーとしては規約に基づいてアカウント停止を行う訳だが、その意味も当然考えなければならない。RKブログは政治ブログとしてネット界で極めて大きな地位を占めている。私も毎日見、掲示板に投稿している。政治ブログの閉鎖は政治的行為である。今回プロバイダー側に訴えを起こしたのはRKを訴訟に引きずり込んだ者である。当然そこには政治的意図がある。背後関係もあると疑われる。政治的目的で起こした行為に加担する形で政治ブログを閉鎖する事は、かなり重大な政治的行為である。単純に規約に基づくと言っても、真意は規約を利用して或いは悪用してブログを閉鎖に追い込む事にあるのだろうと疑われる。規約に抵触する理由を作る為に訴訟を起こした可能性もある。

政治ブログ閉鎖は言論封殺と同義である。単純に規約抵触を理由としてブログを閉鎖する事は、インターネットプロバイダーとしては断じてやってはいけない事である。RKブログは非常に大きな支持者を持つ。累計アクセス数は2億回だそうである。巨大な支持を得ている政治ブログを単純な規約抵触で閉鎖するのは、閉鎖する側に反RKの意図があるのだろうと疑われる。もしかしたらプロバイダーに訴えた者とプロバイダーがぐるの可能性も見えて来る。全ては政治的目的でやった事ではないか。」
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

ちなみに最近、wikiも不当に削除されました。
(削除理由) http://bit.ly/2c3oLdD
※削除依頼を提出した人の「投稿記録」はソウカ版ばかりらしい。