人生をガラリと変える名言 格言



転んだ人を笑ってはいけない、彼は前に進もうとしたのだ



一流の人間はつまずいた時になんとしてもすぐにたちあがる
二流の人間はすこししてからたちあがる
三流の人間は横たわったままである

【管理人感想】うつ病の人もいるので、例外はあるけど。



子供 (年寄りを)笑うな いく道じゃ
年寄り (子供を)怒るな きた道じゃ

【管理人感想】だいたい当たってはいるけど、子供が必ずしも老いるとは限らない(元気な老人になるかも。)。まあ、だいたい当たってればOK?



努力した者が報われるとは限らない
しかし成功したものはすべからく努力している



昨日の重荷に加えて、明日の重荷まで今日のうちに背負うとしたら、どんな強い人でもつまづいてしまう

【管理人感想】無駄に心配するなという事か。正しい。



人生はマラソンと同じ
くるしいと思ったら登ってるとき
楽だなーと思ったら下ってるとき



千里の道も一歩から



悩んでる時間の半分を実行に移してみろ。悩みは自ずと解決する



言葉に打たれぬ者は、杖で打っても効き目がない
(ギリシアのことわざ)



最善を望み、最悪に備えよ