甲田療法の「玄米クリームが胃腸に優しい」というのは間違い #嘘 #効果 #作り方 #断食 #レシピ

※僕は甲田療法支持者ですが、甲田先生の言うことを鵜呑みにはしていません。

僕は一時、胃がかなり悪くなったのですが、玄米クリームにしても、玄米をそのまま食べるのと同じように胃もたれしました(2回試しました。)。
しかし、フランスパンか、胃に優しい高アミロース米の「とおせんぼ」にしたら、胃もたれがだいぶ軽くなりました(数回試しました。)。

あちこちのブログに「玄米クリームは胃腸に優しい」と書いてありますが、大半の人は、本に書いてある内容を鵜呑みにして書いてるだけだと思います(本来は、本にそう書いてましたと書くべきです。)。

実際に、「玄米クリームが効いた」って人は、普段あまり噛んでないか、プラシーボ効果のせいだと思います。