【筋トレで人生が変わる】深すぎるマッチョ社長の名言


Twitterの@Teststeroneさんの発言から転載します。
https://twitter.com/badassceo

自信がない→筋トレ
病んでる→筋トレ
モテたい→筋トレ
強くなりたい→筋トレ
変わりたい→筋トレ
ストレス解消→筋トレ
肩こり腰痛→筋トレ
孤独→筋トレ
メンタルが弱い→筋トレ
覇気がない→筋トレ
頼り甲斐がない→筋トレ
趣味がない→筋トレ
筋トレすると人生の悩みはほぼ消えます。


自分が世界の中心だと思って生きろ。実際そうだろ。同じ地球上に生きてるとはいえ各自全く違う人生を各々の小さな世界で生きてる訳だから。自分が一番輝ける選択をしろ。自分が一番幸せになれる道を選べ。自分を犠牲にしてまで何かするな。君の人生の主役は誰が何と言おうと君だ。自分第一主義でいけ。


「私に不可能などない!」というマインドを学ぶには筋トレが一番だ。始めた頃は持ちあがらなかった重量がいつしかウォームアップの重量になってるってのは筋トレ経験者なら誰もが通る道だ。「努力すればこんなに成長するのか!」と努力の大切さと楽しさも学べる。大切な事は全部筋トレが教えてくれる。


新しい事に挑戦するのは失敗するリスクを考えると怖いかい?冷静に考えてみろ。ビビって新しい事に挑戦せず自分の可能性を殺してしまう事の方がよほど恐ろしくて避けるべきだとは思わないかい?自分の可能性に賭けられない奴は失敗すら出来ないからな。失敗は戦士の勲章だ。人生一度きりだ。ビビんな。


何をしても続かないそこの君!意志力でなんとかしようとするな!成長の中毒性を利用しろ!行為そのものが嫌いなら行為によって得られる成長の中毒になれ。英語ならTOEICの点数、ダイエットなら体重等、成長の指標を見つける事が成長中毒になる鍵だ。成長の指標がない継続はつまらんから続かない。


性格はウイルスと同様に人から人へ感染する。交友関係には細心の注意を払え。尊敬できる人、切磋琢磨できる人で自分の周りを囲めば自然と自分の立ち振る舞いも似てくるし、尊敬できない人、怠け者と一緒にいれば自分もそうなってしまう。直近会った友人を5人思い出してごらん。それの平均値が自分だ。


本気で欲しいもんや成し遂げたい事があるならなりふり構ってる場合じゃねえ。他人にどう思われようが何言われようが関係ないし、バカにされようが笑われようが気にすんな。言い返す時間や傷付く時間が勿体ねえ。相手にすんな。無視しろ無視。成功したら勝手に黙るから安心しろ。黙って直進あるのみだ。


「筋トレすればポジティブになってやる気が満ち溢れてくる」と聞くとそんなうまい話あるかよと思うかもしれないが、ホルモンバランスが崩れると感情の起伏が激しくなるのは常識だろ?ホルモンの影響力って凄いんだよ。筋トレするとホルモンが分泌されて超元気になるのは本当だよ。筋トレ、翼を授ける。


「好かれたい」「嫌われたくない」を軸に人付き合いをするな。気を使わないと保てない人間関係に価値はない。好かれる為に嘘の自分を演出するって相手にしてみれば嘘をつかれたも同然だ。自然体になった途端に「そんな人じゃないと思ってたのに..」となったらお互い損だろ?普段から自然体でいこう。


人生を確実に豊かでより良いものにする方法を教えよう。愚痴や陰口、文句を言いたくなったら口の代わりに身体動かせ。もっと言うとダンベル動かせ。それだけだ。「嘘つけ!」って文句言ってるそこのお前!ガタガタぬかすな!口動かす暇あったらダンベル動かせ!負の感情が消え筋肉となる。筋肉は良い。


他人にどう思われるか一切気にしない境地に達する事で人生は一気に楽しくなる。それこそ真の自由だ。経済的に余裕があろうと、社会的に成功していようと、他人の目ばかり気にして他人の評価に一喜一憂していては幸せは手に入らん。自分の成功や幸せを他人に定義させるな。自分の信じる道を堂々と歩け。


心配しても何も解決しないから心配すんな。悪い方に想像が膨らみ心に負担がかかり不安になるだけだ。まだ起こってない事のせいで苦しむなんてバカらしいだろ?心配してもしなくてもなるようにしかならん。ドンと構えてろ。ドンと構えてれば問題の方から逃げてく。大抵の事はなんとかなるから安心せえ。


できない理由は幾つでも簡単に見つかる。できる理由を探せ。希望や可能性ってのは未知数で無限大に広がってくもんで1つあれば十分だ。100のできない理由より1のできる理由の方に価値がある。できないと思えばそこで終わりだし、できると思えばそこが始まりだ。何でもできると思っといた方が得だ。


自分に厳しくある事は大切だが、自分に甘くある事も大切だ。出来る限りの努力を精一杯したら結果がどうあれ「自分よく頑張ったな!」と自分を褒めて開き直っちゃえばいい。ここで「自分はダメな奴だ」と自責しても仕方ないから。自分で自分に優しくしなかったら、誰が自分に優しくするんだ?開き直れ。


ミスを犯した時は謝罪1割解決策9割を意識して詫びに行け。開口一番「誠に申し訳ありませんでした!」と相手がビビるぐらいの謝罪かまして即座に解決策の提示。多くの人が言い訳5割謝罪5割で詫びを入れにいくから相手を更に怒らせる。大切なのは反省の態度と解決策。言い訳なんて誰も聞きたくねえ。


戦闘力こそ最も本質的で強力な力だ。米国や中国の軍事費を見れば戦闘力の重要性は明確だ。争いの抑止にも発言権の強化にもなる。人間で言えば筋肉の強化が国で言う軍事力の強化と同じだ。筋肉を鍛えてデカくなるだけでイジメや軽犯罪の被害にはあわないし、発言権が増す。最高の費用対効果だ。鍛えろ。


「こいつは雑に扱ってはいけない」と思わせる事が出来れば仕事から人間関係まで全て上手くいき、イジメやパワハラ、ひったくり等の犯罪の被害に遭う事もありません!一番簡単で確実な方法は筋肉をつける事です!"ワレモノ取扱注意"ならぬ"筋肉取扱注意"です!お札は非売品なので筋トレして下さい!


「もう限界。諦めよう」となってる自分を意志力でねじ伏せ限界を突破すると「俺、自分が思ってるよりスゲえ!限界なんてねえ!」と物凄い自信がつく。筋トレ以上にこの限界乗り越え体験を与えてくれる活動はない。アハ体験の次、限界乗り越え体験が流行します。その上筋肉つくとかやっぱ筋トレ最強かよ


死にてえって思ってるそこの君!自殺する前に筋トレで筋肉を殺そう!筋トレは筋肉を殺す気で追い込み「今のままでは死ぬ」と思わせる事で筋肉を成長させる行為です!筋トレは自殺未遂に近いです!しかも筋肉は3日後には強くなって蘇ります!性格も強気になり「死にてえ」から「殺すぞ」に変わります!


「争いは同じレベルでしか起きない」という言葉を胸に刻んでおこう。誰かの陰口や批判に君が怒って反応してしまった時点で、君は彼等と同じレベルまで自分を落としてしまっているという事だ。ヘイターの為に自分の格を下げるなんてアホらしい。君には他にやるべき事がある。口ではなく結果で黙らせろ。


続きは本人のツイートで!
https://twitter.com/badassceo