朗報!!ビタミンE(1000IU)を取るようにしたら、さらに体が元気になった!   #サプリ #藤川徳美 #精神科医こてつ

f:id:uneki2020:20210306234725j:plain

ビタミンEを1000IU取ってるのですが、体が凄い元気になりました。残業だったけど全然余裕で、仕事終わったあともまだまだ働けるな!って感じでした。
血の巡りが良くなった感じがします。
ビタミンEがこんなに効くなんて思いませんでした。

※「d-αトコフェロール」が多いやつを使ってます。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-E-400-with-Mixed-Tocopherols-268-mg-400-IU-250-Softgels/304

 

※藤川徳美医師がおっしゃってたのですが、急に大容量を飲むと、血栓が詰まる危険性があるそうです(急激に血の巡りが良くなり、血栓が剥がれるから。)。

なので、動脈硬化が進んだ人は100IUから、そうでない人は400IUから始めて、1週間に100IUずつ増やすようおっしゃっていました。

※実際、僕はいきなり1000IU取ったのですが、長時間、高血圧みたいになりました。

※ネットで適量を調べたのですが、健康な人は400IU、病人は2000~3000IUのようです。