亜鉛は、空腹時に飲むと胃もたれする!

 

亜鉛を飲んだら胃もたれしたのですが。

食後だと平気で、空腹時だとダメでした

ネットで調べたのですが、亜鉛は、胃の粘膜と結びつく特性があるらしく、気持ち悪くなるそうです。

また、同様の症状の人もたくさん見つかりました。

 

■ちなみに、ジンク先輩曰く、この亜鉛がオススメだそうです。

 

ジンク先輩@メガビタミン/栄養療法 @zincsenpai

 

この亜鉛サプリがおススメな理由

・全ての亜鉛サプリの中で最も胃の副作用が起きにくい
グリシン亜鉛の中で最もコスパがイイ

僕の妻はどんな亜鉛サプリメントを飲んでも吐き気や胃の不快感が起きてしまうのだけど、これだけはOK。
他にもグリシン亜鉛はあるけど、コスパ重視ならコレ一択。

 

Nature's Way, 亜鉛キレート、30 mg、100 粒

https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Way-Zinc-Chelate-30-mg-100-Capsules/2050