柿の葉茶で胃が悪くなった!   #甲田療法 #タンニン #ビタミンC

 

ビタミンCが大事なのは言うまでもないですが。

柿の葉茶はビタミンCが「ケタ違いに」含まれています。

となると、当然、柿の葉茶をたくさん飲もうと思うわけです。

ところが!柿の葉茶を1日1.5リットル飲んだら、2日で胃が悪くなりました!(消化力が落ちて、あまり食べられない。)。

原因が、柿の葉茶以外考えられなかったので、飲むのをやめたのですが、すぐに元に戻りました。

2回実験して、2回ともそうなったので、間違いありません。

 

柿の葉茶の何が原因なのか?ネットで調べてみたのですが。

どうも、タンニン(ポリフェノール)が原因だということが、分かりました。

 

皆さんも気をつけてください。