若返りサプリ「NR」は効果あり!   #前駆体 #ニコチンアミドリボシドクロライド

f:id:uneki2020:20210418084205j:plain

【訂正】
このサプリは、NRだけじゃなくて、色々入ってるのですが。
他の栄養が効いた可能性もあるなと思い、実験してみました。
そしたら、ケルセチンで、ナイアシンフラッシュが強く発生しました!
どうやら、NRじゃなくて、ケルセチンが効いたようです。
なので現在では、NRを飲まず、ケルセチンを1日400mg×3回=1200mg飲んでいます。

 

若返りサプリとして話題の「NMN」ですが、高価ですので、その前駆体ニコチンアミドリボシドクロライド(NR)を試してみました。

Thorne Research, ResveraCel(レスベラセル)、カプセル60粒
https://jp.iherb.com/pr/Thorne-Research-ResveraCel-60-Capsules/69377

 

※前提として。僕はナイアシン3000mg/日を飲んでいるのですが。最近、ナイアシンフラッシュが出ていなかったのですが。

 

このNRを飲んだら、久しぶりにナイアシンフラッシュが出ました。
ナイアシンフラッシュ=血管拡張作用で、健康に良いはずです。

 

1日3回、飲む度にナイアシンフラッシュが出ます。3日経ったので、勘違いではないです。
体も元気になりました。

 

高いですが、飲み続けようと思います。