サプリは、カプセルを外すと効果が2倍に!

f:id:uneki2020:20210819225829j:plain

信じられないかもしれませんが、サプリを飲む際、ふと、カプセルを外して40度のお湯で溶かして飲んだら、さらに元気になりました。

※溶けにくいので、スプーンで1分くらいかけて押しつぶして溶かしました。
※2ヶ月経ったので、勘違いではないです。


最近、久しくナイアシンフラッシュ出ていなかったのですが、今では飲む度にナイアシンフラッシュが出ます(ナイアシンフラッシュ=血管拡張作用で血流が良くなったと思われます。)。体感では、2倍効いてるのではないか?と思います。

※僕がこう言うと「タイムリリース効果が消えて、一気に吸収されたから効いた気がしただけだよ」と言われたのですが、全然違います。1日トータルで、明らかに元気になりました。

 

カプセルを外すだけで、すぐに効果が分かるので、皆さんにはぜひとも試していただきたいです。

 

■追記

ダメ元でジンク先輩に送ってみたら、意外と信じてもらえました。

 

ジンク先輩@メガビタミン/栄養療法 @zincsenpai
普通に信じられますよ
粉末の方が吸収が早いし、口腔内にしばらく留めれば舌下からも吸収しますの
ただ、モノによっては特殊加工しているカプセルものもあるので、そういったのはそのまま飲みましょう

 

僕が最近注目してる、この人にも送ってみた。

 

サカト @ オンライン遺伝子栄養指導の人 @Sakato0
いいですね。僕もまったくその通りだと思っていて、本当はパウダーがベストです。
口腔内粘膜吸収もそうだし、味や香りによる生体反応もあるでしょう。

 

■注意1

ビタミンは、アルカリ性で分解されてしまうものが多いです。
亜鉛アルカリ性なので、これは同時に飲まないこと。
他のやつは、ph試験紙を買って調べてください。

 

■注意2

亜鉛はカプセルのまま飲んだほうがいいです。

体がだるくなったのですが、たぶん亜鉛のカプセル外したせいです。

亜鉛は空腹時に飲むと、胃の粘膜と結びつく特性があるらしく、胃痛、胃もたれになるそうです。それと同じ理由からでしょう。

 

■【追記】

1分かけて飲むよりも、5分かけて咀嚼しながら飲んだほうが、効果が高い気がします。

ナイアシンフラッシュがいつもより強い。