こんな恐ろしい侵略戦争を、善人がやるわけないでしょう!

極めて優秀なネットジャーナリスト「リチャード・コジミズ」さん。

僕はこの人をずっと支持してきましたが。大ポカをされました。

工作員がテキトーに作ったガセネタに引っかかりました。

 

それは「ロシア・プーチン善人説」「コロナは人工的なもので、次により強力なウイルスを流す予定で、その生物兵器研究施設がウクライナにあったから攻撃した」という説です。

 

僕はそれに対して言いたいです。

 

「ロシア・プーチンは稚拙な説明で、他人様の国を侵略し始めたわけですが」

ウクライナ人がロシア・プーチンを憎んでいますよ? こんな恐ろしい侵略戦争を、善人がやるわけないでしょう!」

生物兵器研究施設の破壊目的?くだらない。」「そういう物は、とっくに完成してるだろうし、あちこちにバックアップ取ってるから、ウクライナだけ破壊してOKというわけないでしょう。」

「ロシア・プーチンはそれに対して、納得がいくまで説明したり、証拠を提示するべきだが、してない。」

 

ロシア、軍事の虚偽情報に最大15年の刑 議会が法案採択

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR04B5B0U2A300C2000000/

※虚偽かどうかはロシア政府が判断。ようするに政府に都合の悪い情報流すと逮捕。

 

ロシア各地でデモ、「戦争反対」訴えなくても850人超拘束

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220314-OYT1T50138/ 

2月24日の侵攻開始以降の累計拘束者数は1万5000人に迫っている。

※3月14日の時点です。

 

・当局によって、独立系メディアを停止

ウクライナのメリトポリ市長拉致され、親露派の自称市長にすげ替え。

 

独裁国家じゃないですか。誰かが「大きな北朝鮮」と言いましたが、その通りです。

どうしてそんなロシア・プーチンが信用できるのでしょうか?不思議です。

 

だいたい、軍事施設だけ破壊するとか言って、マリウポリなんか壊滅してるじゃないですか。あのガレキの下にも遺体があることが容易に想像できる。

 

説明はこれだけで十分です。これだけで十分判断できます。

プーチン・ロシアは悪人です。

 

■ここからは僕の先読み。

ウクライナ・ゼレンスキーも、ロシア・プーチンもグル。

目的は第三次世界大戦を起こし、人口を削減し、完全支配を達成すること。

日本も当然、戦争になる。日本の場合は、まず憲法改正をし、その後テキトーな理由をつけて、中国と戦争になる。日本は中国・ロシアに占領される。

僕やリチャード・コシミズさんのような危険人物は、刑務所行き。

 

■敵のガセネタについて

そりゃウクライナにもアゾフ部隊のような支配者側がいるんだから、一般市民を虐殺したのは、ロシアだけじゃなくて、実はウクライナのアゾフ部隊などがやった場合もあるでしょう。

ロシアが正しいと思ってる人には、そのアゾフ部隊がやった例だけを紹介して、ロシアが正しいと思わせる。

ウクライナが正しいと思ってる人には、その逆。

それだけの話です。

 

■最後に

悲しいかな。大勢の人がこのしょーもないガセネタに引っかかっています。

リチャード・コシミズさん、そしてその支援者。船瀬俊介先生、藤原直哉さん、苫米地英人さんなどなど。