甘酒は体に悪いです。僕は以前、甘酒の飲みすぎで死にかけました。   #効果 #ダイエット #デメリット

テレビとかで「甘酒が体に良い」と言ってるのですが、それは大嘘です

 

以前、僕は甘酒が大好きで、甘酒を毎日、3リットルくらい飲んでいました。
※別に「甘酒が体に良い」という情報を信じてたわけではなく、ただ好きで飲んでました。
給料は全部甘酒代に当ててました。今思えば、キチガイですよね。

そんな生活を数ヶ月続けていたのですが、ある日、いつもより多めに4~5リットル飲んだんです。
そしたら、突然、物凄い苦しみを味わいました。

 

どんな苦しみか例えるなら、限界まで息を止めて、「もうこれ以上止められない!」状態から、さらに15秒息を止める感じです。

物凄い苦しかったです。二度と味わいたくないです。

 

病院には行ってないのですが、脳梗塞のような症状だったのでしょうか???

その後、「毒消し」と考えて、水を何度も飲みました。トイレにも何回も行きました。

精神的に疲れて、1時間ぐらい呆然としていました。※その後は元通りになりました。

 

今思えば、甘酒は「糖分の塊」です。体に良いわけがないです。
何が悪いか、素人ながら考えてみたのですが。
お米も糖分だけど、お米と違って、急激に血糖値を上げる点、お米だと食べられない量も、甘酒だと楽に飲めてしまう点の、2つのせいかと思います。

 

ちなみに、それ以来、甘酒は飲んでいません。