低反発マットレス、高反発マットレス、どちらもおすすめしない理由   #腰痛 #口コミ #効果

f:id:uneki2020:20201206161436j:plain

両方買って試したのですが、どちらも悪かったです。 

 

【低反発マットレス
腰の辺りに不快感を感じました。1日試す予定だったのですが、1時間でギブアップしました。
なぜか理由を考えたのですが。

 

僕はお腹が出てるため、腰の辺りが重い。そうすると、腰の辺り「だけ」が沈みます。
そうすると、オーバーに言うと、体が「くの字」になります。

もうお分かりですよね?腰が変な状態を維持するわけです。

 

体重のバランスが、頭らへん、腰らへん、足らへんと、3つとも均等なら問題ないのですが。
僕みたいにお腹が出てる人には、向かない・・・というわけです。

 

【高反発マットレス(200N)】
背中が圧迫されて、不愉快でした。1日でギブアップしました。

 

どんな感じか例えると、バネを押すと、バネが戻ろうとして、手に圧力がかかりますよね?
背中がずっとそんな感じで押されてました。

※別にバネが入ってるわけじゃありません。