生玄米で胃が消化不良に   #甲田療法 #生玄米粉 #ローフード #生食 #効果 #ダイエット #韓国式


元々胃腸が弱かったが。1週間くらい前から、発芽させた生玄米を食べるようになって、胃が消化不良になった。
※ローカット玄米だからロウ層は関係ない。
6時間たってもまだ消化されてない感じ。胃のあたりが疲れて眠くなる、朝も体が重い。便も粒が残ってたし、顔つきも悪い。
発芽させた生玄米を食べ始めたのが原因としか思いつかない。

途中1日だけ、生玄米食べずに焼き栗ばかり食べたことがあったが、その日だけ胃もたれが無かった(おならはよく出たけど。)。
次の日の朝、消化不良感は無かった。やはり生玄米が原因のようだ。

ネットで調べたら、「ベータデンプンは胃でほぼ消化されず」とあった。
ならさっさと腸に送ればいいのに、なぜか胃で停滞してるようだ。
生玄米始めたばかりで体が慣れてないのか?本当に慣れるのか?疑問。