亜鉛カルノシンであっても、空腹時はNG。

f:id:uneki2020:20210226004451p:plain

亜鉛は、「空腹時に摂ると、胃痛、胃もたれになるので、食後に摂る」のが常識なんですが。
この亜鉛カルノシンは、メーカー曰く「空腹時でも大丈夫」とのことでした。

 

Doctor's Best, PepZin Gl(ペプジンGI)、亜鉛-Lカルノシンコンプレックス、ベジカプセル120粒

https://jp.iherb.com/pr/doctor-s-best-pepzin-gi-zinc-l-carnosine-complex-120-veggie-caps/2467


なので、亜鉛カルノシンを、1日2回、空腹時に摂ったのですが(量は32mg×2)

 

ここ2週間、胃の調子が悪く、体がだるかったです。
僕は元々胃が悪いので、最初は「胃がもっと悪くなったのかな」と思ったのですが。
「もしかしたらサプリが原因かも、サプリが原因なら、心当たりは1つしかないな。
最近変えたことは、亜鉛カルノシンを空腹時に摂りだしたことだ」と思い、亜鉛カルノシンを食後に摂るようにしました。

 

結果!急に体が元気になりました。また、胃も大分マシになりました。
【結論】亜鉛カルノシンであっても、空腹時はNG。